京都市のおすすめホットヨガスタジオ

ヨガ

京都市在住の看護師リカです(*^-^*)
私は生まれも育ちも京都市です。
簡単に自己紹介をさせてもらうと、
葵小学校から下鴨中学校、そして京都府立山城高等学校に進みました。
その後、京都府医師会看護専門学校を卒業。
現在は、京都市内の病院で看護師として働いています。

 

京都市は歴史と伝統があり、とても美しい街です。
食べ物も美味しく、自然も豊かで、魅力いっぱいの街ですよ。

 

痩せたい

看護師になってから、生活リズムが崩れて、食べる量が増えました。
夜勤中は特にお菓子をつまみ食いしちゃって
家に帰ってからも疲れているはずなのに、眠れず、ずっと食べ続けちゃうんです。
仕事中は動き回ってるけど、ちゃんとした運動はしてないし、どんどん体重が増えて
今では看護師になる前から比べると、7キロ増。
痩せなきゃと思うんですが、どうしても食べちゃう・・・(;´Д`)
何か良い方法はないかなと探していたところ、友達にホットヨガをすすめられました。
ホットヨガなら運動が苦手な私でもできるかも!と思い
京都市内のホットヨガスタジオを探してみました。
京都市内にはホットヨガスタジオがたくさんあり、どこが良いかわからなかったので、まずは体験レッスンに行ってみました。
私が体験してみて良かった、おすすめのホットヨガスタジオをご紹介します。

 

京都市内のおすすめホットヨガスタジオ ランキング

ホットヨガスタジオLAVA

LAVAは全国270店舗以上を展開する日本最大規模のホットヨガスタジオです。
私は京都モモテラス店に行きましたが、とても綺麗なスタジオでした。
モモテラス店は光スタジオで、光に包まれて癒されながらホットヨガができました。
インストラクターの方が一人ひとり丁寧に教えてくれたので、
初心者の私でもちゃんとついていけましたよ。
LAVAは京都市内には6店舗もあります。
一店舗分の料金で、もう一店舗好きな店舗に通えるプラス1制度というのがあるので、休日は自宅から近いところ、仕事がある日は職場から近いところなど、ライフスタイルに合わせて通うことができます。

京都市内の店舗

店舗名 住所 電話番号 定休日
京都三条店 京都府京都市中京区河原町三条上ル京都ロイヤルホテル&スパ B1F 0570-00-4515 第2,5金曜
京都桂店 京都府京都市西京区川島有栖川町13 Fマート4 0570-00-4515 なし
京都四条烏丸店 京都府京都市下京区四条通東洞院東入立売西町 66番地京都証券ビル8F 0570-00-4515 毎週火曜
山科店 京都府京都市山科区安朱南屋敷町30-7 木下物産ビル7F 0570-00-4515 毎週木曜
京都モモテラス店 京都府京都市伏見区桃山町山ノ下32MOMOテラス1F 0570-00-4515 なし
伏見桃山店 京都府京都市伏見区御香宮門前町184-3蔵響館T 2F 0570-00-4515

 

毎週金曜

 

ホットヨガスタジオLAVAを利用した人のの口コミ

(33歳女性)
初心者でもインストラクターの方が一人ひとり丁寧に教えてくれるので、安心です。
通い始めてから精神的にも穏やかになって、無理なく通えています。

(43歳女性)
汗をかくことで毎回スッキリできて、体も軽くなりました。
今まで、すぐ手足が冷たくなっていたのですが、改善してきました。
代謝も良くなったと思います。

(28歳女性)
清潔感のあるスタジオで、ゆったりとした気分でヨガをすることができました。
通い始めて1年になりますが、3キロ痩せました。

LAVAのホットヨガで《ダイエットいらず》のカラダへ。

 

ホットヨガスタジオCALDOカルド

 

CALDOのホットスタジオは遠赤外線床暖房を使用しているので
身体の芯からじっくり温まるのを実感しました。
また、加湿器に銀イオンを混ぜた銀イオンスチームを採用しているので、室内は清潔が保たれています。
私はカルド天神に体験レッスンに行ってきましたが、とっても広くてきれいなスタジオでした。

 

京都市内の店舗

店舗名 住所 電話番号 定休日
四条大宮店

京都府京都市下京区大宮
通四条下ル四条大宮町19
マルヨシ ビル 4F

075-803-0333 毎週金曜

 

 

ホットヨガスタジオカルドを利用した人の口コミ

(26歳女性)
ダイエットのために通い始めたのですが、体のラインがすっきりしてきた気がします。
ストレス解消にもなっています。

(32歳女性)
カルドは安いし、スタジオが広くて、ゆったりヨガをできます。
通い始めてから肩コリがなくなり、嬉しいです。

(39歳女性)
週2回通っています。
たくさん汗をかいて老廃物が出ていくので、肌も綺麗になりました。

★ホットヨガスタジオCALDO★

 

loIve

ヨガ

loIveはプログラムが豊富で、インストラクターの質も高いので
結果が出やすいです。
loIveを利用した97%の人が、期待した効果が得られた回答したそうです。
また、最も汗が出る環境づくりをしているので
レッスンが終わるころにはビックリするぐらい大量の汗が出ました!
体験レッスンは手ぶらで行っても500円でヨガウェアやタオルなど全部貸してくれるので嬉しいですね。

 

京都市内の店舗

店舗名 住所 電話番号 定休日
京都四条店 京都府京都市下京区四条通寺町西入奈良物町375 京都四条ビル4F 0570-666-9690 毎週月曜日

 

loIveを利用した人の口コミ

(45歳女性)
Tシャツがしぼれるぐらいのすごい量の汗をかいて、スッキリできます。
冷え性が改善されました。

(36歳)
楽しく通っています。身体もスッキリしてきました。
インストラクターの方も親切で色々アドバイスをくれます。

loIve

 

その他の京都市内のホットヨガスタジオ一覧

店舗名 住所 電話番号 詳細サイト
ビクラムヨガ京都スタジオ
京都府京都市中京区弁慶石町39三条TCビル2F
075-252-1170
https://www.bk-yoga.info/sp_index.php
ホットヨガスタジオ・オー京都店
京都府京都市中京区烏丸通錦小路上ル手洗水町670番 京都フクトクビル2F
075-254-1357 http://hotyoga-o.com/sp/
ホットヨガスタジオビープラス
京都四条店(ネイル・まつ毛エクステbeauty cheer LAB併設
京都市下京区四条通堺町東入ル立売中之町100-1 四条KMビル5F  075-211-7225
http://hotyoga-beplus.com/

Attain-Yoga Studio 京都(エルスポーツ京都内)
京都府京都市左京区一乗寺高槻町16 4F
075-723-7816
http://www.attain-yoga.com/
ヨガシャーラ 京都市伏見区鍋島町1萬幹堂ビル3階
090-5966-9316
http://yoga-sala.com/
INSPA京都
京都市中京区河原町通三条下ル大黒町58ミーナ京都8F
075-222-8830
http://www.inspa-kyoto.com/
イルチブレインヨガ伏見店
京都府京都市伏見区御香宮門前町198 御香ビル 4階
075-611-8470 http://ilchibrainyoga-fushimi.com/
Liburan 京都府京都市伏見区肥後352 075-748-7133 http://bodycaresalon-liburan.com/yoga.html
ビカサジャパンスタジオ 京都市中京区御池通堀川東入鍛冶町190番地 メイゾン御池1F 075-746-2405 http://www.vikasajapan.com/
スタジオヨギー京都 京都府京都市下京区四条通寺町西入奈良物町358日新火災京都ビル3F 075-257-5055 http://www.studio-yoggy.com/studio/kyoto
東急スポーツオアシス 桂川店

 

京都府京都市南区久世高田町376番1

075-924-0109 http://www.sportsoasis.co.jp/sh17/fee/

 

ヨガ

ホットヨガには、ダイエット効果、代謝アップ、むくみ解消、便秘解消、美肌効果、
ストレス解消、肩こり・腰痛解消などなどたくさんの嬉しい効果があります。
京都市にはたくさんホットヨガスタジオがあります。
スタジオを選ぶ時は、通いやすい立地、インストラクターの方との相性、スタジオの設備や清潔かどうかなどがポイントです。
LAVAやCALDOは大手なので、設備もしっかり整っていて、インストラクターの方のレベルも高いので安心です。
まずは体験レッスンに参加して、自分に合ったスタジオを見つけてみてください。
少なくても2ヶ所は体験レッスンに行ってみた方が良いでしょう。

 

[対応地区:北区/上京区/左京区/中京区/東山区/山科区/下京区/南区/右京区/西京区/伏見区]

 

更新履歴